これは当たり前のことで、系統

イノベーション」の世界的中心でもあるのが合衆国です。  私が居室を借りていた当地のStart-upsは、送電の二重化については行っておりませんでしたが、ある日地上の引き込み配線箱(降雪地帯のため全市域地中送電)に乗用車が突っ込み、あえなく停電、終日電力喪失しました。 カードポケット付き アイフォン 8/7 plusケースその瞬間”Shit!”と叫んだ中国人プログラマの声が今も耳に残ります。  また、台湾や中国のような半導体産業だけでなく様々な製造業の中心となった国においても電力の安定供給はともかく、電力の品質(瞬停、瞬低対策)は個々の需要家が行っています。 LV iphone8plusケース 手帳  実際に日本においてもすでに瞬停、瞬低対策を個々の需要家が行う事が進んでいます*。これは当たり前のことで、系統全体での電力品質をいくら向上させても大規模な瞬停、瞬低といった事故は回避不可能で、実際に時々報じられます。 手帳型 iphone7plus カバー モノグラム有名なのは、四日市電圧降下事故*で、原子力発電絶頂期に起きた事故です。また系統全体で高い品質を維持するため費用は高く、実際にはその費用の多くを一般消費者が負担しています。 カードポケット付き アイフォン 8/7 plusケースこれは費用負担の公平性という視点からは不公正ですし、結局多大な費用に比して事故は避けられていません。 <*参照:“北海道知事選目前。 シャネルiPhone Xケース北海道大停電、最終報告書から読み解く「泊発電所待望論」の誤り”1ページ中段に記述>  余談ではありますが、合衆国では一般家庭でもコンピュータを瞬停とサージ(落雷などによる突発的高電圧)から守るために無停電電源(UPS)が普及しており、量販店の店頭しかも入り口近くに30~50ドル程度で積み上げられています。著者も日本国内で何度も落雷によるサージと瞬停に悩まされてきましたので帰国後はUPSを常用しています。 ルイヴィトンiphoneXケース <*参照:“北海道知事選目前。北海道大停電、最終報告書から読み解く「泊発電所待望論」の誤り | ハーバービジネスオンライン”、 “某半導体工場 瞬低・短時間停電補償装置(MEIPOSS LIC) | 無停電電源装置 | 明電舎”>  中西氏は、大企業は一般需要家の負担で維持されている電力品質を大口需要家として極めて安価で享受できるという出発点から議論を始めようということを当たり前のように主張しますが、これは極めて虫の良い話で、実際には、現在絶頂期であり且ついまだ伸びつつある合衆国ほか台湾、韓国、中国のように、電力品質を誰が負担するのかというところから議論すべきでしょう。 男女兼用 革製 iphone xr/xs マックスケース  どのみち、現在の製造業や情報通信産業に求められる電力品質は商用電源では得られず、安定化電源の導入は大口需要家には必須といえます。停電をしない程度の安価な電力という選択肢もあり得るのです。  そもそも、化学メーカーなどは自前で発電しています。財界総理ともあろう御方が、自分にとって都合の良いところだけの摘まみ食いはいけません。 ルイヴィトン iPhoneXRケース モノグラム ”単に消費量と需要量、あー、供給と消費、あー、供給と需要がマッチングするだけではなくて、サイクルが同期してきちっと動かなきゃいけない仕組みというのは必要”  このことは、昨年の北海道大停電に関する記事で再三指摘したことです。交流送電網は同期せねばならず、発電所は乾電池ではありません。 男女兼用 革製 iphone xr/xs マックスケース北海道大停電の際には、発電所を乾電池に模して議論する愉快な人が拙稿をデマ記事と誹謗し、私に「かみくだく」逆襲を受けて去ってゆきました。 ” 私あのー、電気工学を勉強していますので、頭の中は全部そういうことで出来上がってる”  工業高校や高専の電気科では教えていますので、別に大学の電気工学を勉強しなくても、必要な人には高卒程度で当たり前の知識です。 男女兼用 革製 iphone xr/xs マックスケース別に特別な知識ではありません。むかで競走を例えとして説明すれば良いだけです。 エルメス iphone XRケースPA(Public Acceptance)では、市民を馬鹿にする、見下すことは最もやってはいけないことです。 ” 現実に私が訴える危機感の最悪ケースというのは日々の電力が安定的でなくなるという状況になりかねない、こうこの一点なんです。 ルイヴィトン iphone xr/xs maxケース今皆さんがたご承知だと思いますけど、電力がなくなるとですね、トイレの水も流せない仕組みになってますので、ヘヘヘあのう、クスクスもう日常生活の根本にひっくり返るんですよね。”  これは典型的な恫喝型ヒノマルゲンパツPAです(参照:”提言「日本を支える電力システムを再構築する」に関する中西会長会見(2019年4月8日)”-経団連:24分23秒)。 LV アイフォン8 XRケース電気がないと水が出ないぞ、トイレが使えないぞです。非常に古い、1960,1970年代に横行した手口ですが、水道、下水道が機能しなくなるほど電力インフラが疲弊した社会にまで日本が衰亡した状態では経団連関連企業のほとんどは潰れて消え去っています。 ルイヴィトン iPhoneXRケース モノグラムそれどころか原子力発電所など操業不能です。実はこの恫喝型ヒノマルゲンパツPAというのは根が深く、日本では80年代まで蔓延していました。 iPhone8ケースしかし、90年頃からたいへんな悪手として敬遠されてきましたので財界総理ともあろう御方がこのような古くさい40年くらい昔のカビの生えた恫喝型ヒノマルゲンパツPA話術を記者会見の場でヘラヘラ笑いながら用いると言うことに私はたいへんに驚かされました。 平昌冬季五輪には、閉幕式も含めて習近平国家主席が出席しないこととなった。 シャネルiPhone Xケースなぜ出席しないのか、また現在進行中の南北朝鮮融和策に対して、中国はどう思っているのか、中国政府関係者に直接聞いた。 ◆開会式には韓正氏が、閉会式には劉延東氏が  2月9日に韓国の平昌(ピョンチャン)で始まった冬季五輪の開会式に、中国政府からは新チャイナ・セブン(中共中央政治局常務委員7名)の党内序列最下位(No.7)の韓正氏が出席した。 シャネル iPhoneXS Maxカバー 鏡付き  韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、昨年5月に大統領に就任して以来、何度も中国の習近平国家主席に平昌冬季五輪の開会式に出席してくれと懇願してきた。そのため昨年12月に文在寅大統領は訪中して習近平国家主席と会談したのだが、習近平国家主席から出席するという言葉を引き出すことができず、今年1月16日に、中国外交部は韓正氏を派遣すると発表した。 CHANEL アイフォン8/8プラスカバー 人気  中国のネットでは、「ハハハ……、小七(シャオ・チー)が行くのか」などといった冷やかしのコメントが見られた。「小七」の「小」という文字は侮蔑の意味を表しており、「七」はいうまでもなく「党内序列No.7」を指す。 エレガンス精緻「なんだ、官位の低い者しか派遣しないじゃないか」という、韓国あるいは文在寅大統領を嘲笑したものだ。  文在寅大統領は、「それならせめて閉会式に出席してほしい」と習近平国家主席との電話会談で懇願したようだ。 エルメス iphonexケース特に2022年には中国の北京と河北省張家口で冬季五輪を開催するので、閉幕式に参加して旗を受け継ぐ形を取ってほしいと希(こいねが)ったとのこと。しかし中国側は習近平国家主席の出席はあり得ず、それなりにハイレベルの者を派遣するとしていた。 手帳型 iphone7plus カバー モノグラム  それでも諦めきれない文在寅政権は懸命の努力を重ねていたのだが、2月9日に、国務院副総理の劉延東氏(72歳、女性)が閉会式に出席することが決まったと、韓国の「朝鮮日報」が伝えた。数多くの中文メディアが報道している。 CHANEL iPhoneXRケース レディース劉延東氏は、来月3月5日から開催される全人代全国人民代表大会)で国務院副総理を離任する。 ◆なぜ習近平は出席を拒んだのか――中国政府関係者を直撃取材  そこで、なぜ習近平国家主席が平昌冬季五輪に出席しないのか、中国政府関係者に聞いた。 エレガンス精緻また、今般の冬季五輪における南北対話など一連の現象を中国はどう思っているのかに関しても直接尋ねた。報道には噂レベルの憶測が多いからだ。 シャネルiphone8ケース  以下、Qは筆者で、Aは中国政府関係者である。( )内は筆者の説明。 シャネル iPhoneXS Maxカバー 鏡付き Q:習近平国家主席は、平昌冬季五輪の開幕式に出席しませんでしたし、閉幕式にも出席しないようですが、それはなぜですか? A:中韓の関係はギクシャクしていて、うまく行ってないからだ。 Q:それは主として、どのことが原因ですか? A:いうまでもなく、サード(THAAD、終末高高度防衛ミサイル)の韓国配備の問題があるからだ。 ルイヴィトンiPhone Xケース Q:そのために、去年の10月末に「三不一限」という中韓合意文書を出して韓国に圧力をかけたのではなかったのですか? (三不一限とは、「米国のミサイル防衛体制に加わらない。日米韓協力  1979年に大ヒットしたチャイナシンドロームという映画は、当時の電気新聞でもたいへんに好意的に大きく特集されました*が、映画の中で、若い原子炉運転員が反対デモをする住民をTVニュースで見ながら「この人達は明かりはいらないのかな?冷暖房はいらないのかな?」とつぶやく場面があります。 ルイヴィトン iphone xr/xs maxケースその程度に思慮の浅い発言だと皮肉られているわけですが、2019年に本邦財界総理が同様な発言を記者会見で行っているのです。 ド素人の井戸端会議ではないのですから、きちんと考え、世界を見ましょう。 CHANEL アイフォン8/8プラスカバー 人気知識も思考も40年は古いです。 ”選挙のタイミングでこんなの出してどうするといわれても、まさにそういうことを、まあ選挙の争点なるかどうかは別として、関心を持っていただきたいそういうふうに思います。 グッチiPhone xrケース” 結局のところ、昨年閣議決定した第五次エネルギー基本計画に盛り込めなかった原子力発電所の新規増設、廃炉分の建替についてエネ庁と世界市場から脱落した原子炉メーカーがどうしても見直しでねじ込みたいと言うことでしょう。